« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

もやにかすむ久しぶりの横砂コート

ガスにかすむ袖師埠頭本当に久しぶりです。今日はいつもの日本平コートが取れなかったので、久々に横砂に復帰してのレッスンでした。
朝7:30スタート!!
この時間にテニス、というのは恒例の子供たちの夏のキャンプ以外はしたことがこのところ記憶がない。なかなか気持ちの良いものです・・・といってはみたものの、今日は日差しが強く、あっという間に汗になってしまいました。
写真はコートに隣接する、というよりコートのほうが隣接している、袖師埠頭の朝もやにかすむクレーンです。日がさしてきたらすぐに消えるか、と思っていたのですが、ガスはなかなか消えずちょっと幻想的なシーンを見せていてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

JBC通信7月号発行

大変遅れました。7月号を発行しましたのでこちらからご覧ください。

http://www.geocities.jp/kubotatennis/lesson/news.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ウルトラフォームジャベリン

スローイング練習ボールタイトルは商品名です。投球練習用に「最適」との触れ込みのボール?で、ある雑誌(いつものテニスジャーナル)に記事があったのでさっそく通販で買ってみました。
なかなか面白く正しい投球フォームになりそうな感じがします。大きさが2種あったのですが、使った感じでは小さいほうがおすすめですね。ただ、羽根とボール部分の接続が弱く、使用開始2日にしてひとつは羽根が取れてしまいました。のりで付け直しましたが・・・まあ、子供たちですからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

せいしんジュニア

せいしんジュニア06でのスナップ生徒たちが久しぶりにチャレンジしました。2組ともあえなく初戦敗退・・・コンソレに申込はしたが、突然の雨でコンソレは中止(たぶん)。久しぶりの残念ながら2戦2敗という結果でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

中田

しばらくブログの記事も、ホームページ自体の更新もぜんぜんやってません・・・忙しい、と言えばそうですが、やはりなんか集中力が・・・

ところで本題はそういうことではなく今日突然発表された中田選手の「引退」の件です。サッカーはそれなりに好きですし(もっとも今はぜんぜんプレーしませんが)、このワールドカップも結構楽しみました(まだ最中かな!)。とはいえ専門的にはまったく門外漢(3バックより4バックのほうがなぜ攻撃的なのかわからなかった口!)なので、彼の功績とか引退の理由とかに言及するつもりはありません。
そういうことではなくて、今日の「毎日新聞」に中田選手の手記が載っていたのですが、最後まで読んだところ、この手記は中田選手のホームページからの引用であることが注記してありました。
とんでもないです。
大手の新聞ともあろうものが、独自の本人に当たった取材ではなく、ホームページの引用とは・・・いくら「引用」と断っている(もちろん本人にも断っているんだろうけど)とはいえ全文(ではないかもしれないがかなりの分量)を紙面に載せるとは!

毎日新聞の良識を疑いますね!
第一、インターネットに接続すれば読める文章を、金を出している読者の紙面に載せるとは、ふざけるのにも程があると思いませんか!そのスペースは「毎日」でなければ読めない記事で埋めて欲しかった。読者として当然の要求だと思いますが。

いいたいことは山ほどあるが、考えると腹が立ってくるので、この辺で・・・

今度はテニスの記事を書きます。ウィンブルドンも佳境に入ってきたことだし。
うーん、愛ちゃんが負けたのにはやはりがっくりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »